お手伝い募集?体験募集?

1人で身が細る思いですヾ(- -;)
1人で身が細る思いですヾ(- -;)

わかめ養殖復活の為に、でぶっちょこと「とっち」が、動き出しましたよ~

(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

 

日夜、養殖棚を支える「錘つくり」です。

別件で、電話をすると

 

「今!おい1人で、鉄骨やってだがら、汗かいで身が細る思いだ(爆)」

ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

どこが??やせましたか?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

 

「まいにじ、がんばってんだよ~おもでの1人でやってます」

「けいちゃん(ダイスイ)がんばってっがら、おいは今何もうらいねし、んだがら

早ぐ、わがめでぎるように、やってっから!!うんとあせもかいてます。ウヒヒ」

 

で???その汗の分、ビール飲むんですって・・やせないわけだね

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

 

1人で、棚作るのは大変な作業です。

他にも、細かな作業があります。

 

「被災地の漁師体験」 ( ̄∇+ ̄)vキラーン

したくありませんか?

普通のボランティアとは違う、参加型の体験したくありませんか?

 

現地にいく→漁師と作業する→地物の魚を食べながら話をする→サポーターになる

→次の作業を手伝いにいく→復旧の様子を肌で感じる→収穫を手伝う

 

こういう流れを、実際に感じながら、一緒に復興させていきませんか?

どうか、この愛すべき「とっち」と、ふれあいに牡鹿へきてください!!

 

近日!!!「漁師体験ツアー」詳細発表します!!!